0351555935(03-5155-5935)の概要一覧表
発信元クレディセゾン
用件支払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない

0351555935の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にクレディセゾンより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0351555935の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0351555935の詳細【相手・用件・折り返し】

0351555935はクレディセゾン

0351555935は「クレディセゾン」です。

クレディセゾンは、金融庁で「前払式支払手段(第三者型)発行者登録一覧」(つまりクレカ事業者)として認められている事業者です。

関東財務局長
第00177号 平成3年6月7日 株式会社クレディセゾン 2013301002884 170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 03-3988-2111

https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/daisan.pdf

以下はクレディセゾンの事業者情報です。

クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード1
https://www.saisoncard.co.jp/
商号株式会社 クレディセゾン
会社設立1951年5月1日
代表取締役会長林野 宏
代表取締役(兼)社長
山下 昌宏
資本金
759億29百万円
上場証券取引所
東京(市場第一部)証券コード8253
従業員数
2,981名


※2020年12月27日現在の情報 クレディセゾン会社概要より

0351555935はクレディセゾンなので、金融庁に営業を許可された事業者で、ある程度安心して電話をすることが出来ます。

ただし、なぜクレディセゾンから電話が掛かってくるのでしょうか?

個人に対してクレカ事業者が電話をしてくるということは異常です。

0351555935の用件が気になります。

0351555935の用件は支払いの確認・督促

0351555935の用件は支払いの確認・督促です。

とてもしつこい。とにかくしつこい。

https://www.telnavi.jp/phone/0351555935

03-5155-5935に関するクチコミは、主にクレディセゾンからの連絡に関するものです。この番号からの電話に対する評価は様々で、一部の人からは対応が良いと評価されているものの、多くの口コミでは対応の悪さや非常識な振る舞い、無言電話の問題などが指摘されています。特に、東京のサトウと名乗る者からの無言の私用電話や、支払いの遅れに関する督促の連絡などが挙げられています。

良い評価をしているクチコミでは、支払いの遅れに関する督促が目的であることが明らかにされており、その中でも対応が良かったとの意見があります。しかし、大半のクチコミでは、しつこい督促や不適切な対応に対する不満が述べられており、特に仕事中など出られない時間帯に電話がかかってきても留守電にメッセージを残さないことへの不満が多く見られます。

 

0351555935による電話の督促から、差し押さえまではおおむね支払い期日の翌日から3ヶ月半ほどで行われます。

あわせて現在、0351555935より督促があることは差し押さえまでのスケジュールが着々と進んでいますので注意が必要です。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0351555935へ連絡!

もし0351555935からクレディセゾンからの連絡を受け、口座残高不足などの理由で引き落としができなかった場合は、できるだけ早くクレディセゾンに連絡して支払いに関する相談を行うことが重要です。支払いが数日遅れただけでも、信用情報に「金融事故」として記録される可能性があり、将来的にローンの申し込みや他のクレジットカードの利用に影響を及ぼす可能性があります。

信用情報は個人の金融活動における信頼度を示す重要な指標であり、一度損なわれるとその回復には長い時間がかかることがあります。したがって、支払い遅れが発生した際には、速やかに金融機関とのコミュニケーションを取り、適切な対処をすることが望まれます。また、支払い計画の見直しや、必要に応じて分割払いの相談など、柔軟な解決策を模索することが重要です。

 

以下はクレディセゾンのホームページでお問い合わせページ「引き落としができていなかった際のお支払方法」の引用です。

引き落としができていなかった際のお支払方法
通帳記帳等をしてお引き落とし結果をご確認いただいたうえ、ご指定の金融機関からお引き落としができていなかった場合は、速やかに以下いずれかの方法でお支払いいただきますようお願いいたします。

※再度のお引き落としはございません。

https://www.saisoncard.co.jp/guide/gu019.html#info

注目して欲しいのは、クレディセゾンは再引き落としがなく、自ら支払いを行う必要があるということです。

クレディセゾンが引き落とし出来なかった場合の支払い方法をネットで見る場合の案内を出しておきます。

引き落としができていなかった際のお支払方法|お問い合わせ|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード.1png
https://www.saisoncard.co.jp/guide/gu019.html#info

⇒「引き落としができていなかった際のお支払方法」お問い合わせページ

また、電話で問い合わせる場合は0351555935に折り返すか以下のクレディセゾン連絡先を使ってください。

引き落としができていなかった際のお支払方法|お問い合わせ|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
https://www.saisoncard.co.jp/guide/gu019.html#info
クレディセゾン未払い時の問い合わせ先信用管理部
電話番号103-6688-3300(9:15~19:00、年末年始不定休)
電話番号203-6670-3636(9:15~19:00、年末年始不定休 自動音声で応答します)

0351555935の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

0351555935からのクレディセゾンによる督促に際しては、以下の三つの段階に特に注意が必要です。

  1. 最初の60日間は、電話や郵便による督促が主な方法となります。この期間内に未払いを解消することが望まれます。
  2. 61日目からは、信用情報に悪影響を及ぼす「異動情報」が登録される可能性があります。これはいわゆる「ブラックリスト」への登録とも呼ばれ、将来の金融取引に影響を与えることがあります。
  3. 約100日を過ぎると、クレディセゾンによる強制執行や差し押さえが実施される可能性が出てきます。この段階に至ると、任意整理や柔軟な法的解決策を探る余地がほとんどなくなります。

このような状況を避けるためには、0351555935からの督促連絡を受けた場合、60日以内に解決策を模索し、支払いを済ませるか、または90日以内に法的手続きを含めた解決策を検討することが重要です。信用情報を守ると同時に、将来的な金融活動における支障を最小限に抑えるために、迅速かつ適切な対応が求められます。

翌日から発生する遅延損害金とは

0351555935から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第8条(遅延損害金)
(1)弁済金等のお支払いを遅滞した場合は当該金額(第7条(弁済金等の支払方法等)(2)①、⑥の手数料を除きます。)に対し、お支払日の翌日から完済に至るまで、年14.6%で計算した遅延損害金をいただきます。ただし、分割支払金に対する遅延損害金は、当該分割支払金の残金全額に対し法定利率により計算した額を超えないものとします。

第14条(遅延損害金)
(1)返済金のお支払を遅滞した場合は、当該金額の融資金相当分に対し、お支払日の翌日から完済に至るまで融資利率の1.46倍の年率(ただし、年20.0%を上限とします)で計算した額の遅延損害金をお支払いいただきます。

(一部引用)

https://www.saisoncard.co.jp/guide/gu010.html#article8

遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

4.個人信用情報機関への登録・利用
(1)当社が加盟する個人信用情報機関(個人の支払能力に関する情報の収集及び会員に対する当該情報の提供を業とする者をいい、以下「加盟個人信用情報機関」という)及び加盟個人信用情報機関と提携する個人信用情報機関(以下「提携個人信用情報機関」という)に照会し、お客様及びお客様の配偶者の個人情報が登録されている場合には、お客様の支払い能力(返済能力)の調査のために利用します。

https://www.saisoncard.co.jp/legal.html

0351555935から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、クレディセゾンでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0351555935からのクレディセゾンによる督促電話は、利用者と連絡がつかない場合、携帯電話から自宅や職場にかけられることがあります。

これにより、未払いの情報が同居人や職場の人に知られるリスクがあります。

通常、第三者への債務情報の開示は正当な理由がない限り行われませんが、連絡が取れない場合の安否確認などは正当な理由とされることがあります。

訪問による督促が行われる

クレディセゾンからの訪問による督促があると、同居人が未払いの事実を知る可能性があります。このような状況が問題となる場合は、0351555935から督促の連絡を受けた時点で迅速に対応策を講じることが大切です。対策としては、クレディセゾンに直接連絡を取り、支払いプランの見直しや相談を行うことが挙げられます。速やかな対応により、未払い問題を解決し、信用情報の損傷を防ぐことが可能です。

また、過去に一部の事業者によって行われていた強引な取り立て方法については、現在では法的な規制や業界の自主規制により、そのような行為が大幅に減少しています。多くの事業者は、消費者の状況を考慮した柔軟な対応を心がけており、適法かつ適切な方法で債権回収を行っています。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0351555935の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

(株)シー・アイ・シー(CIC)

③債務の支払いを延滞した事実は契約期間中及び契約終了後5年以内

(株)日本信用情報機構(JICC)

③契約内容及び返済状況に関する情報は、契約継続中及び契約終了後5年以内

(一部抜粋引用)

https://www.saisoncard.co.jp/guide/gu010.html

これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0351555935の督促を受けて、クレディセゾンの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

第20条(期限の利益喪失)
(1)以下のいずれかに該当する場合は、当社からの通知等がなくとも期限の利益を喪失し、本会員は直ちに残債務の全額を支払うものとします。
①弁済金又は分割支払金のお支払が遅れ、当社が20日以上の相当な期間を設けて支払を書面で催告したにもかかわらず、その期間内のお支払がなかったとき。
②商品購入が割賦販売法第35条の3の60第1項に該当する場合で、本会員の弁済金等のお支払が1回でも遅れたとき。
③お支払が完了していない商品等の所有権は当社にあるにもかかわらず、購入された商品を質入、譲渡、賃貸等に利用したとき。
④①以外のお支払が1回でも遅れたとき。ただし、返済金については利息制限法第1条第1項に規定する利率を超えない範囲においてのみ効力を有するものとします。

(一部引用)

https://www.saisoncard.co.jp/guide/gu010.html

実はクレディセゾンとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0351555935の督促を受けて、クレディセゾンの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

クレディセゾンの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0351555935の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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