発信元 | ジャックス |
用件 | 支払いの確認・督促 |
折り返し電話 | 必要 |
着信拒否 | 望ましくない |
0367573095の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。
以下のように、最終的にジャックスより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。
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電話番号0367573095の詳細【相手・用件・折り返し】
0367573095は「ジャックス」です。
0367573095はジャックスの広告用電話番号の中で確認することが出来ます。
以下はジャックスの事業者情報です。
社名 | 株式会社ジャックス |
設立 | 昭和29年6月29日 |
資本金 | 161億3,818万円 |
代表者 | 山﨑 徹 |
従業員数 | 連結6,188名 / 単体2,692名 (2020年3月31日時点) |
主な事業 | クレジット事業、カード事業、ファイナンス事業、ペイメント事業、海外事業 |
※2020年12月1日現在の情報 ジャックス会社概要より
0367573095はジャックスからの電話であり、金融庁ホームページの広告用電話番号で確認出来る番号ですから、安心して電話をすることが出来ます。
一方で安心出来ないのは0367573095の用件です。
なぜジャックスが個人に対して電話をかけてきているのでしょうか?
口座引き落としトラブルなどがあれば重大な問題になってしまいますので、0367573095の用件が心配です。
0367573095の用件は支払いの確認・督促
0367573095の用件は支払いの確認・督促です。
ジャックスからです。支払いが期日まで支払されないと日曜日でもバンバンかけてきます。
03-6757-3095からの督促電話に関するクチコミでは、ジャックス(JACCS)に関連するさまざまな経験が共有されています。これらの口コミには、間違い電話の報告、強引な催促や言葉遣いに関する不満、支払いに関する相談や誤解が解消された事例など、多岐にわたる内容が含まれています。
- 間違い電話:ジャックスからの着信が間違い電話だったという報告があります。特に夜遅い時間帯に着信があると、そのタイミングで間違い電話を受けることに対して不快感を覚える方もいるようです。
- 催促の方法:一部の口コミでは、家賃の支払い催促などで強引な言葉遣いや脅しに近い言い方をされたとの不満が表明されています。対応者によって対応品質が異なり、不快な経験をしたという声が目立ちます。
- 電話の頻度:支払いが遅れている、または完了しているにも関わらず、朝から晩まで何度も電話がかかってくることに関する不満が寄せられています。
- 透明性の欠如:着信時に留守電にメッセージを残さず、名乗りもせずに切るなど、透明性や説明責任に欠ける対応が問題視されています。
0367573095による電話の督促から、差し押さえまではおおむね支払い期日の翌日から3ヶ月半ほどで行われます。
あわせて現在、0367573095より督促があることは差し押さえまでのスケジュールが着々と進んでいますので注意が必要です。
うっかり督促を受けた場合はすぐ0367573095へ連絡!
0367573095からの連絡を受けている場合、これはジャックスからの支払い督促の可能性があります。引き落とし口座の残高不足など、支払いに関する問題が発生しているときは、迅速にジャックスに連絡し、支払い期日に関する相談を行うことが非常に重要です。
支払いが遅れると、たとえ数日であっても、その情報が信用情報機関に「金融事故」として登録される可能性があります。信用情報に事故情報が登録されると、その影響は非常に深刻です。クレジットカードの新規申し込みやローンの申込みが困難になるなど、将来的に金融サービスを利用する上で大きな障害となります。
以下はジャックスの公式ページのよくある質問「残高不足などで口座からお引き落としができなかった場合、どうすればよいですか。」の回答です。
残高不足などで口座からお引き落としができなかった場合は、お引落日から1週間程度で、ご自宅宛に「お振込みのご案内」をお送りいたします。
お近くのコンビニエンスストアまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)よりお早めにお支払いください。
※当社では再引き落としは行っておりません。
ジャックスから郵便物で支払いが案内されるようです。
また、以下はジャックスの電話連絡先です。0367573095に折り返すか下の連絡先を使ってください。
お引き落としができなかったお客様のお問い合わせ先 | 内容 |
ジャックス・コンタクトセンター | 0570-055877 |
通話料固定契約の場合はこちら | 03-6629-6400 |
受付時間 | 9:45~18:10/平日 |
0367573095の督促から差し押さえまでのスケジュール目安
0367573095からの督促に対しては、以下の3つの段階に特に注意が必要です。
- 1日~60日間の督促期間:この期間内では、電話や郵便物を通じての督促が行われます。支払いが遅れていることの通知がこの方法で行われ、支払いを促されます。
- 61日目の信用情報の異動登録:支払い遅延が61日に達すると、信用情報に「金融事故」としての記録が登録されることがあります。これはいわゆる「ブラックリスト」への掲載を意味し、将来的な金融取引に大きな影響を及ぼします。
- 約100日以降の強制執行による差し押さえ:支払いが大幅に遅れた場合、ジャックスは法的手段に訴え、強制執行による差し押さえを行う可能性があります。これにより、任意整理などの柔軟な法的解決の余地が失われます。
ジャックスによって強制執行による差し押さえが行われた場合、任意整理で柔軟に法的な解決を行う余地がなくなります。
この点で、0367573095から督促を受けた場合に支払い期日から「60日までに金策で支払いする」、もしくは「90日までに法的手続きを検討する」を判断ラインにしてください。
翌日から発生する遅延損害金とは
0367573095から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。
第6条(遅延損害金)
私が分割支払金の支払を遅滞したときは、支払期日の翌日より支払日に至るまで、また期限の利益喪失の場合は完済に至るまで、返済すべき元本残に対し年14.60%の割合による遅延損害金を支払います。https://www.jaccs.co.jp/service/credit/shopping/webby/agreement_3.html
遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。
信用情報機関に「遅延」が記録される
上記(3)に記載されている個人信用情報機関の登録する情報は、下記のとおりです。
1)株式会社シー・アイ・シー
氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先、勤務先電話番号、運転免許証等の記号番号等本人を特定するための情報、契約の種類、契約日、商品名及びその数量/回数/期間、契約額又は極度額、貸付額、支払回数等契約内容に関する情報、利用残高、割賦残高、年間請求予定額、支払日、完済日、延滞等支払状況に関する情報の全部又は一部となります。
2)株式会社日本信用情報機構
本人を特定するための情報(氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、勤務先電話番号、運転免許証等の記号番号等)、契約内容に関する情報(契約の種類、契約日、貸付日、契約金額、貸付金額、保証額、商品名及びその数量等、支払回数等)、返済状況に関する情報(入金日、入金予定日、残高金額、年間請求予定額、完済日、延滞、延滞解消等)、及び取引事実に関する情報(債権回収、債務整理、保証履行、強制解約、破産申立、債権譲渡等)の全部又は一部となります。https://www.jaccs.co.jp/service/credit/shopping/webby/agreement_2.html
0367573095から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。
支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、ジャックスでは半永久的に記録される可能性があります。
電話・郵便物による督促
0367573095からの督促電話が本人に連絡が取れるまで携帯電話、自宅、職場といった順番で行われる場合、未払いの情報が同居人や職場の人に知られるリスクが存在します。これは、債務者への連絡を試みる過程で、債務者以外の人との間接的な接触が生じるためです。
法的な観点から、債務に関する事項で利用者以外の人に連絡することは、原則として正当な理由がない限り許されません。しかし、利用者との連絡が取れない場合、安否確認の目的も含めて第三者への連絡が「正当な理由」として認められることがあります。このような例外的な状況下では、未払いの事実が本人以外に知られることもあり得るわけです。
訪問による督促が行われる
ジャックスからの訪問による督促が行われると、未払いの状況が同居人に知られるリスクがあります。これを避けたい場合は、0367573095からの督促連絡を受けた時点で迅速に対策を講じることが大切です。
現在、ほとんどの金融事業者は消費者保護を重視し、過去のような強引な取り立て行為を行うことは少なくなっています。しかし、未払いが続くと信用情報に悪影響を及ぼすほか、最終的には法的措置を取られる可能性があるため、早期に対応することが重要です。適切な対応を行うことで、金融事故の記録や同居人への未払い露呈を防ぐことができます。
信用情報機関に「異動」が記録とは
0367573095の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。
【別表1】登録期間
1)株式会社シー・アイ・シー(CIC)
(1)本契約に係る申込みをした事実
当社が個人信用情報機関に照会した日から6ヶ月間
(2)本契約に係る客観的な取引事実
契約期間中及び契約終了後5年以内
(3)本契約に係る債務の支払を延滞等した事実
契約期間中及び契約終了後5年間
2)株式会社日本信用情報機構(JICC)
(1)本契約に係る申込みをした事実
当社が個人信用情報機関に照会した日から6ヶ月以内
(2)本契約に係る客観的な取引事実
契約継続中及び契約終了後5年以内。(但し、債権譲渡の事実に係る情報については当該事実の発生日から1年以内)
(3)本契約に係る債務の支払を延滞等した事実
契約継続中及び契約終了後5年以内https://www.jaccs.co.jp/service/credit/shopping/webby/agreement_2.html
これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。
全額一括支払いの請求がされる
0367573095の督促を受けて、ジャックスの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。
第5条(期限の利益喪失)
(1)私が次のいずれかに該当するときは、当然に期限の利益を失い、直ちに残債務全額を支払います。本条について私に対する通知・催告は、金融機関から分割支払金の取立を委任された会社が金融機関に代わって行います。①支払期日に分割支払金の支払を遅滞し、会社から20 日以上の相当な期間を定めてその支払を書面で催告を受けたにもかかわらずその期限までにお支払のなかったとき。②自ら振出した手形、小切手が不渡りになったとき、又は一般の支払を停止したとき。(一部引用)
https://www.jaccs.co.jp/service/credit/shopping/webby/agreement_3.html
実はジャックスとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。
裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける
0367573095の督促を受けて、ジャックスの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。
ジャックスの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。
強制執行による差し押さえ
最終的に0367573095の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。
家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。
この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。
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調子が良いときと悪いときがあるように、借金の支払計画が難しいものになってしまうことは、誰でも起こりえることです。
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