0570005040(0570-005-040)の概要一覧表
発信元YJカード
対象者カード契約者
用件支払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない

0570005040の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にYJカードより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0570005040の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0570005040の詳細【相手・用件・折り返し】

0570005040はYJカード【無視厳禁!】:サムネイル

0570005040は「YJカード」です。

YJカードは名前の通り「Yahoo!Japan」の頭文字を取ったカードで、つまりはヤフージャパン関連のカードですね。

以下はYJカードの事業者情報です。

ワイジェイカード株式会社
https://www.yjcard.co.jp/

会社名ワイジェイカード株式会社
設立2014年7月8日
資本金100百万円(2020年3月31日時点)
従業員数
598名(2020年4月1日現在)
代表者
安藤 聰
株主構成
ヤフー株式会社
主な事業
クレジットカード事業、カードローン事業、信用保証事業

※2020年11月27日現在の情報 ワイジェイカード会社概要より

0570005040はYJカードなので知らない事業者ではないために、ある程度安心して電話に出ることが出来ます。

ただし、気になるのは0570005040の用件です。クレジットカード会社から電話となればカードの不正利用や口座引き落とし不良など、何かトラブルが起こっているのでは無いか心配になりますよね。

0570005040の用件は支払いの確認・督促

0570005040の用件は支払いの確認・督促です。

ワイジェイカード。
何度もしつこいな、と思っていたが、勘違いで残高不足。
コンビニで払える用紙を郵送したのでそれで払ってください、と。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_0570_005_040.html

YJカード 未払い分の催促TEL(オペレーター)
※引き落とし残高不足時

https://www.telnavi.jp/phone/0570005040

上の口コミを見ると、YJカードにおいて口座引き落としが出来なかった場合にはコンビニなどで支払える用紙での支払いを行うようですね。

また、その報告をするという形で支払いの督促を行うようです。

その他の特徴的な口コミ

この掲示板は、PayPayカードに関するさまざまなユーザー体験を共有し、他の利用者が同様の問題に直面した際の対処法を学ぶための場所となっています。ただし、投稿される情報の真偽や全体像を把握することは難しく、特定の事例についてはさらなる確認が必要です。

  1. 不審な電話や詐欺疑惑:PayPayカードを名乗る不審な電話についての警告や、実際にカードを持っていないにも関わらず支払いを求められた経験が複数報告されています。
  2. 支払いの督促:支払いの遅延に対する督促の電話がしつこい、あるいは高圧的な態度であるという不満が多く寄せられています。
  3. カスタマーサービスの質:オペレーターの対応に対する不満や、対応の品質にばらつきがあるとの指摘があります。
  4. 誤解や勘違い:番号を間違えて連絡が来たり、誤解に基づいた督促が行われたという報告が含まれています。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0570005040へ連絡!

0570005040からの連絡に対応する際は、できるだけ速やかにYJカードへ支払いの期日相談を行うことが重要です。

これは、たとえ数日の支払い遅れであっても、信用情報に「金融事故」として登録されるリスクがあるためです。

信用情報に傷がつくと、将来のローンやクレジットカードの利用に影響が出る可能性があるため、注意が必要です。早めの対応でトラブルを避けましょう。

 

以下はYJカードのよくある質問「カードの引き落としができなかった場合はどうしたらよいですか。」ページの回答です。

お支払い日に引き落としができなかった場合、再引き落としは行いませんので、ワイジェイカード指定口座へご請求金額を振り込んでください。
ご請求金額と指定振込口座については、24時間対応の自動音声で案内しています。以下のナビダイヤルにお電話ください。

■ワイジェイカード コンタクトセンター
0570-058200(自動音声サービス)

https://card.yahoo.co.jp/service/faq/01trouble/insufficient/1419.html

上の記述を見ると、YJカードでは再引き落としを行っていないために、YJカードの指定口座へ振り込みを行うことで、未払いに費用支払いを行います。

以下はYJカードの連絡先です。0570005040に折り返すか下の連絡先を使ってください。

カードの引き落としができなかった場合はど... - よくある質問 - Yahoo!カード
https://card.yahoo.co.jp/service/faq/01trouble/insufficient/1419.html
窓口連絡先
ワイジェイカード コンタクトセンター0570-058200(自動音声サービス)

0570005040の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

0570005040の督促から注意したいのは以下の3つです。

    1. 支払い期日から60日以内は「電話・郵便物による督促」が行われます。
    2. 61日を過ぎると、信用情報に「異動(いわゆるブラック)情報」が登録される可能性があります。
    3. 約100日以降には、「強制執行による差し押さえ」が行われることがあり、これが実行されると、任意整理などの柔軟な法的解決の余地がなくなります。

    支払いが困難な場合は、60日以内に金策をして支払うか、90日以内に法的手続きを検討するかを判断することが大切です。早めの対応で、より厳しい措置を避けることができます。

翌日から発生する遅延損害金とは

0570005040から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第36条(遅延損害金)

会員がカードショッピングの支払金(以下本条において「支払金」といいます。)を遅滞した場合は、支払日の翌日から支払済の日に至るまで当該支払金に対し、以下の年率(年365日とする日割計算。ただし、うるう年は年366日とします。)を乗じた額の遅延損害金を支払うものとします。

(1)分割払又はボーナス払であり、かつ商品や指定権利の購入又は役務の受領にかかわる取引については、当該支払金に対し、年14.6%を乗じた額とカードショッピングの支払金の残金全額に対し、法定利率を乗じた額のいずれか低い額。ただし、第13条第3項、第14条第6項又は前条第4項により当社が翌月に一括して請求した取引については、除きます。
(2)前号以外の取引及び割賦販売法第35条の3の60第1項に該当する取引については、当該支払金に対し、年14.6%を乗じた額。

https://card.yahoo.co.jp/service/about/membership_agreement.html

遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

第3条(個人信用情報機関への登録・利用)

2.会員は、会員(家族会員は除きます。)に係る本契約に基づく個人情報、客観的な取引事実が、当社の加盟する個人信用情報機関に下表に定める期間登録され、当社が加盟する個人信用情報機関及び当該機関と提携する個人信用情報機関の加盟会員により、会員(家族会員は除きます。)の支払能力・返済能力に関する調査のために利用されることに同意します。

https://card.yahoo.co.jp/service/about/yj_privacypolicy.html

0570005040から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、YJカードでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0570005040からの督促電話は、本人に連絡が取れない場合、携帯電話から自宅や職場へと順番に連絡が行われるため、未払いが家族や同居人、職場の人に知られるリスクがあります。通常、債務に関する情報を利用者以外に伝えることはプライバシーの観点から制限されていますが、利用者との連絡が取れない場合は、その人の安否確認のために「正当な理由」として他者への連絡が認められることがあります。

さらに、YJカードの督促には郵便物も使用されます。そのため、家に届いた督促の郵便物を同居人が目にすることで、未払い状況が家族などに知られる可能性もあるのです。未払いが発生してしまった場合は、できるだけ早く対応を考え、家族や職場に迷惑がかからないようにすることが重要です。

訪問による督促が行われる

YJカードが訪問督促を行うことにより、未払いの状況が同居人に知られるリスクがあります。このような状況を避けたい場合、0570005040からの督促を受けた時点で迅速に対策を講じる必要があります。

現在、多くの事業者において、過去に見られたような強引な取り立ての方法はほぼ行われていません。これは、消費者保護の観点から取り立て行為に対する規制が強化されたためです。しかし、督促が行われること自体が、同居人や職場に未払いが知られるリスクを高めるため、問題の早期解決を図ることが望ましいと言えます。

対策としては、YJカードに直接連絡を取り、支払い計画の見直しや相談を行うことが有効です。また、必要に応じて専門家のアドバイスを受けることも一つの方法です。重要なのは、問題を放置せず、積極的に解決策を探す姿勢を持つことです。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0570005040の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

項目/会社名株式会社シー・アイ・シー
(CIC)
株式会社日本信用情報機構
(JICC)
1.本契約に係る申込みをした事実当社が個人信用情報機関に照会した日から6カ月間照会日から6カ月以内
2.本契約に係る客観的な取引事実契約期間中及び契約終了後5年以内契約継続中及び契約終了後5年以内(ただし、債権譲渡の事実に係る情報については当該事実の発生日から1年以内)
3.債務の支払を延滞した事実契約期間中及び契約終了後5年間契約継続中及び契約終了後5年以内

https://card.yahoo.co.jp/service/about/yj_privacypolicy.html

これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0570005040の督促を受けて、YJカードの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

第24条(期限の利益喪失)

会員は、次のいずれかの事由に該当するときには、何らの通知、催告を受けることなく当社に対する一切の未払債務について当然に期限の利益を喪失し、その債務全額を直ちに支払うものとします。
(1)会員がカードショッピング(ただし、1回払に限ります。)又はカードキャッシングを利用した場合において、当該支払金の支払を1回でも遅滞したとき(ただし、カードキャッシングの利息については、利息制限法第1条第1項に規定する利率を超えない範囲内においてのみ効力を有します。)
(2)会員がカードショッピングを利用した場合において、支払日に分割払の分割支払金、ボーナス払の支払分又はリボルビング払の弁済金の支払を遅滞し、当社から20日以上の相当な期間を定めてその支払を書面で催告されたにもかかわらず、その期間内に支払わなかったとき

https://card.yahoo.co.jp/service/about/membership_agreement.html

実はYJカードとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0570005040の督促を受けて、YJカードの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

YJカードの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0570005040の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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