0120095919(0120-095-919)の概要一覧表
発信元バンクイック
対象者バンクイック契約者
用件支払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない
番号の評判職場連絡時、名乗る名前に多様性あり

0120095919の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にバンクイックより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0120095919の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0120095919の詳細【相手・用件・折り返し】

0120095919はバンクイック【無視厳禁!】:サムネイル

0120095919はバンクイックです。

バンクイックは三菱UFJ銀行系のカードローンサービス名で、しゃれた名前だと思って名前を付けたのか分かりませんが、ダサいまで言わないまでも正直あんまりかっこよくないと私は思います。(ちょっと失礼)

以下はバンクイックの事業者情報です。

三菱UFJ銀行
https://www.bk.mufg.jp/index.html
名称株式会社三菱UFJ銀行
代表者氏名三毛 兼承
資本金17,119億円(単体)
設立日
1919年(大正8年) 8月15日
従業員数
33,524人(2019年3月末現在、単体)


※2020年12月22日現在の情報 三菱UFJ銀行会社概要より

0120095919については三菱UFJ銀行側から、公式ページで関係のある番号として表明しています。

カードローン「バンクイック」のお問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談先:三菱UFJ銀行第二リテールアカウント支店

お電話でのお申し込み
お申し込みに関するお問い合わせはこちら

0120-959-555

(平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く))

https://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/moushikomi/tel.html

「三菱UFJ銀行第二リテールアカウント支店」とありますが、つまりはバンクイックの問い合わせ窓口というわけですね。

さて、0120095919はバンクイック公式の問い合わせ電話番号なのですが、一体なぜ電話が掛かってきたのか、その用件がとても重要ですよね。

0120095919の用件は支払いの確認・督促

0120095919の用件は支払いの確認・督促です。

三菱UFJバンクイック。入金遅れの催促と振込日の確認と振込金額の連絡。

https://www.telnavi.jp/phone/0120095919

この口コミ掲示板は、三菱UFJ銀行からの電話に関する様々なユーザーの経験談を集めたものです。主に、カードローンの取り立てや催促の電話についての投稿が多く見られます。電話の対応には、丁寧なものから違法スレスレの取り立て、嫌がらせのような行為まで幅広いものがあり、ユーザー間での情報共有が行われています。

要するに、この掲示板は、三菱UFJ銀行関連の電話についてのユーザーのリアルな体験や感想を共有する場となっているようです。電話の内容は、主に返済の催促や情報の確認に関するものが多いですが、その方法や頻度について様々な意見が交わされています。これらの口コミからは、銀行からの連絡が一部の受け手にとっては不快や迷惑と感じられていることが伺えますね。

 

また、この電話は職場などの在籍確認などにも利用されるということを口コミなどで確認しています。

0120095919は折り返し必要?

0120095919からの電話は、三菱東京UFJ銀行のカードローン取り立て部門に関連していることが口コミから明らかです。

多くの投稿者が、この番号からの督促電話を受けており、その中には職場に連絡が行くケースも含まれています。対応を無視すると、問題が職場にまで及ぶ可能性があるため、迅速な対応が推奨されます。

このような状況では、プライバシーの保護と職場への迷惑を避けるためにも、折り返し電話を検討することが賢明です。

 

つまりは、0120095919からの督促電話には注意が必要で、問題を早期に解決し職場に迷惑がかからないよう、またプライバシーを守るためにも、適切に対応することが推奨されます。

0120095919を着信拒否して大丈夫か?

0120095919からの電話を着信拒否することは推奨されません。

この番号は、三菱東京UFJ銀行のバンクイックからの重要な連絡を行うために使われています。営業目的ではなく、おそらくカードローンに関連する重要な通知や督促などの連絡で使用されることが口コミから理解されます。

支払いに困難を感じている場合は、法律事務所に相談することが有効な解決策になる可能性があります。

法律の専門家からアドバイスを得ることで、負債の問題を適切に扱い、より良い解決策を見つけることができます。

0120095919の特徴的な口コミ

0120095919の特徴的な口コミは「職場に連絡する際の名乗る名前にバリエーションがある」というものです。

社員あてにかかってきました。
三菱東京UFJ銀行をなのります。
支店名や担当者など聞いても、本人はわかってますんでという対応。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_095_919.html

在籍確認などでは、社名などを明らかにしない場合が多いですが、0120095919の支払い確認では名前をしっかりと出してしまうことが分かりました。

また、逆に個人の名称であったりと対応する人や滞納者の状況によって名乗る名前を変えているのでしょうか。

それなりの規模がある事業者の従業員が電話を受ける場合には、電話をしている人が事業者名を名乗らなくてもそれとなく分かるわけですが、そのような場合でなくても分かってしまう昨今のようです。

職場にだけは連絡してほしくないという方は、支払いが難しくなった段階で法律事務所に相談することをおすすめします。

0120095919による電話の督促から、差し押さえまではおおむね支払い期日の翌日から3ヶ月半ほどで行われます。

あわせて現在、0120095919より督促があることは差し押さえまでのスケジュールが着々と進んでいますので注意が必要です。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0120095919へ連絡!

0120095919からの連絡を受けた場合、特に引き落とし口座の残高不足が原因であるなら、できるだけ早くバンクイックに連絡して支払いの相談をすることが重要です。重要なのは、支払いが数日遅れただけでも、あなたの信用情報に「金融事故」として記録される可能性があるという点です。信用情報に悪影響が出ると、将来的にローンやクレジットカードの申込みが困難になるなど、金融取引全般に影響を及ぼす可能性があります。

そのため、支払い遅延が発生した際は速やかに金融機関と連絡を取り、支払いプランについて相談することが望ましいです。問題を解決するための具体的な方法や支払い計画の調整について話し合うことで、金融事故の記録を避けることが可能になります。

 

以下はバンクイックのよくある質問「支払期日を過ぎてしまった場合はどうしたら良いですか?」の回答です。

毎回の返済額と遅延損害金の合計額をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。
利息が日割計算のため、必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に毎回の返済額と遅延損害金の合計額を下記いずれかの方法でご確認ください。
≪毎回の返済額と遅延損害金の確認方法≫
会員ページのご利用残高照会メニューでご確認
会員ページはこちら
スマートフォン用会員ページはこちら

ATMで残高照会
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

https://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/faq.html?banner_id=b402490#ancGrp03

バンクイックではATMか振り込みで返済を行うことが分かります。

以下はバンクイックの連絡先です。0120095919に折り返すか下の連絡先を使ってください。

カードローン「バンクイック」:よくあるご質問 - 三菱UFJ銀行
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⇒バンクイックのよくある質問「支払期日を過ぎてしまった場合はどうしたら良いですか?」ページを見る

0120095919の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

0120095919からの督促に際して特に注意すべき点は、以下の3つです。

  1. 1日から60日までの期間は「電話や郵便物による督促」が行われます。この時期には、まだ相談や交渉による解決が可能です。
  2. 61日目には「異動情報(ブラックリスト)登録」がなされる可能性があります。この登録がされると、信用情報に悪影響が及び、今後の金融活動が大きく制限されます。
  3. おおむね100日以降には「強制執行による差し押さえ」が行われる可能性があります。この段階に至ると、任意整理などの柔軟な法的解決策を取る余地がなくなり、より厳しい対応を受けることになります。

したがって、0120095919からの督促を受けた場合、以下の2つのポイントを判断の基準としてください。

  • 60日以内には自力での金策による支払いを目指す。
  • 90日以内には法的手続きの検討を開始する。

このように早期の対応を心がけることで、より深刻な金融事故や法的措置を避け、問題解決の道を探ることが可能です。重要なのは、時間内に適切なアクションを取ることで、より厳しい結果を避けることができるという点です。

翌日から発生する遅延損害金とは

0120095919から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第11条(遅延損害金)

1. 借主が約定返済額の支払いを遅滞したときは、当行所定の遅延損害金を支払うものとします。
2. 遅延損害金の計算方法は、遅延損害

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遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

第4条(個人信用情報機関の利用・登録等)
私は、銀行および保証会社が加盟する個人信用情報機関および同機関と提携する個人信用情報機関に、私の個人情報(当該各機関の加盟会員によって登録される契約内容、返済状況等の情報のほか、当該各機関によって登録される不渡情報、破産等の官報情報等を含む。) が登録されている場合には、銀行および保証会社がそれを与信取引上の判断(銀行は銀行法施行規則第13条6の6等に基づく、返済能力または転居先の調査をいう。保証会社は貸金業法等により、返済能力の調査の目的に限る。以下同じ。)のために利用することに同意します。
銀行および保証会社が本申し込みに関して加盟する個人信用情報機関を利用した場合、私は、その利用した日および本申し込みの内容等が同機関に第3項の表の期間登録され、同機関の加盟会員によって自己の与信取引上の判断のために利用されることに同意します。
私は、本契約に基づく以下の個人情報(本人を特定する情報(氏名、生年月日、電話番号および

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0120095919から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、バンクイックでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0120095919からの督促電話は、連絡が取れるまで本人の携帯電話、自宅、そして職場へと順番にかけられるため、未払いの事実が同居人や職場に知られるリスクがあります。通常、利用者以外に債務の情報を伝えることは、特定の「正当な理由」がない限り許されません。しかし、利用者との連絡が取れない場合、その状況は安否確認のために他者への連絡を正当化する理由となることがあります。

バンクイックによる督促は郵便物の送付も含まれるため、家族や同居人がその郵便物を目にすることで、未払い状況が露呈する可能性も高まります。このような状況を避けるためには、債務の返済計画について金融機関と積極的にコミュニケーションを取り、問題を解決することが重要です。返済に関する問題を早期に解決することで、個人のプライバシーを保護し、信用情報に与える悪影響を最小限に抑えることができます。

訪問による督促が行われる

0120095919からの督促を受けた場合、未払いの情報が同居人や職場に知られるリスクがあります。特に、バンクイックが訪問による督促を行うと、その事実が家族や同居人に露見する可能性が高まります。これを避けたい場合は、督促を受けた時点で早急に対策を講じる必要があります。

対策としては、まずバンクイックと直接連絡を取り、支払い計画について相談することが重要です。可能であれば、支払い期日の延長や分割払いの交渉など、現実的な解決策を探るべきです。また、法的なアドバイスを得るために、消費者金融に詳しい法律事務所や専門家に相談することも一つの手段です。

現在では、過去に見られたような強引な取り立て行為はほとんどの事業者において行われていません。これは消費者金融業法などの規制により、不当な取り立て行為が厳しく制限されているためです。しかし、未払い情報が周囲に漏れること自体が問題となる場合が多いため、事前の対応として督促連絡に迅速に対応することが望ましいと言えます。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0120095919の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

登録情報登録期間(各個人信用情報機関の連絡先等は第5条に記載)
全国銀行個人信用情報センター株式会社日本信用情報機構株式会社シー・アイ・シー
(1)氏名、生年月日、性別、住所(本人への郵便不着の有無等を含む)、電話番号、勤務先等の本人情報(2)~(8)の登録情報のいずれかが登録されている期間
(2)個人信用情報機関を利用した日および本契約またはその申し込みの内容等銀行が、信用情報を利用した日から1年を超えない期間保証会社が、信用情報を利用した日から6ヶ月以内保証会社が、信用情報を照会した日から6ヶ月間
(3)借入金額、借入日、最終返済日等の本契約の内容およびその返済状況(代位弁済、強制回収手続、解約、完済、延滞、延滞解消等の事実を含む)等の本契約に関する客観的な取引事実本契約期間中および本契約終了日(完済していない場合は完済日)から5年を超えない期間契約継続中および契約終了後5年以内(ただし、債権譲渡の事実に係る情報については当該事実の発生日から1年以内)契約期間中および契約終了後5年以内
(4)債務の支払を遅滞等した事実本契約期間中および本契約終了日(完済していない場合は完済日)から5年を超えない期間契約継続中および契約終了後5年以内契約期間中および契約終了後5年間

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これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0120095919の督促を受けて、バンクイックの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

第12条(即時支払)

1. 次の各号の事由が一つでも生じた場合には、当行からの通知、催告がなくても貸越元利金等の全額について弁済期が到来するものとし、借主は直ちに貸越元利金等を支払うものとします。
(1) 第8条および第9条の規定する返済を遅延し、相当な期間を定めてその支払いを書面で催告されたにもかかわらず、その期間内に支払わなかったとき。

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実はバンクイックとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0120095919の督促を受けて、バンクイックの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

バンクイックの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0120095919の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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