0120533019(0120-533-019)の概要一覧表
発信元新生銀行グループ
対象者銀行口座保有者
用件支払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない
番号の評判督促に対して楽観的過ぎる

0120533019の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にカードローンLより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0120533019の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0120533019の詳細【相手・用件・折り返し】

0120533019は新生銀行【無視厳禁!】:サムネイル

0120533019は新生銀行グループです。

新生銀行は消費者金融レイクと関係する銀行で、今回の電話もレイク関連のものです。

新生銀行れいく

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_533_019.html

新生銀行グループでは、「新生銀行カードローンL(旧:新生銀行カードローン レイク)」と「レイクALSA」と別サービスを提供しています。

公式側もブランド利用をして認知をうまく使っていくため「レイク」という名称を利用していると思うのですが、それが紛らわしいこともあり「カードローンL(エル)」と名称にカードローン商品の名前を変えたようです。

ただ、結局紛らわしいのは相変わらずなので、こちらでは一部記述を「新生銀行グループ」、また統合して「カードローンL」としています。

また新生銀行グループのホームページであっても古い記述については「新生銀行カードローン レイク」の名称を使っていたり、一般認知で「レイクのカードローン」という状況です。

そのため、事業者が提供するサービス名については面倒ではありますが摘便読み替えてください。

以下はカードローンLの事業者情報です。

新生銀行カードローン エル【公式】
http://lake.jp/
商号新生フィナンシャル株式会社
創業1994年10月
資本金1億円
株主
株式会社新生銀行
事業内容
パーソナルローン、信用保証、その他
従業員数
1,452名 (2020/3/31 時点)
貸金業登録番号
関東財務局長(9) 第01024号
所属団体
日本貸金業協会

※2021年2月9日現在の情報 新生フィナンシャル会社概要より

0120533019は新生銀行グループからの電話なので怪しい事業者ではありませんから安心して電話応対出来ます。

ただ、気になるのは新生銀行グループからの電話ということと、カードローンLが関わっているということです。

何かトラブルがあって電話をかけてきたのであればしっかりと確認する必要があります。

0120533019の用件は支払いの確認・督促

0120533019の用件は支払いの確認・督促です。

新生銀行レイク
支払いを確認する連絡

支払ってもかかってくることが多い

https://meiwakucheck.com/search?tel_no=0120533019

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_533_019.html

カードローンLの支払いが遅れた場合には、0120533019から電話が掛かってくることが確認出来ました。

以下にカードローンLからも0120533019について回答があります。

平素より新生銀行カードローン レイクをご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、自動音声応答システムを利用したご返済に関するご案内、およびご返済予定日の受付を開始します。

開始日
平成30年 6月25日より順次開始予定

案内先
お客さまよりお届けいただいている携帯電話番号に発信いたします。

発信番号
0120-533-019

上記の電話番号でご連絡させていただいたお客さまにつきましては、自動音声でご返済予定日をご登録いただくことが可能です。

http://lake.jp/info/20180628.asp

口コミコメントの要約

0120533019に関する口コミは、主に新生銀行やレイク(新生銀行のカードローンサービス)からの着信に関するものであることが分かります。

一部の口コミでは、着信後に音声が流れるものの、数秒で勝手に終了し切断されるという体験が報告されています。

これらの口コミは、着信の目的や内容が明確でないことから、受信者に混乱や不安を引き起こしているようです。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0120533019へ連絡!

0120533019からの連絡を受けている場合、特に引き落とし口座の残高不足が理由であれば、迅速に対応することが重要です。その一環として、カードローンL(おそらくレイクなどのカードローンサービスを指している)に対して、支払い期日に関する相談を行うことが推奨されます。

ここで注意すべき点は、たとえ数日の支払い遅れであっても、その事実が信用情報機関に「金融事故」として登録される可能性があるということです。信用情報に金融事故が記録されると、将来の金融取引に大きな影響を及ぼす可能性があります。たとえば、新たなローンの申し込みが困難になる、クレジットカードの発行が拒否されるなどの事態が考えられます。

そのため、万が一、支払いの遅れが生じそうな場合は、できるだけ早く金融機関に連絡を取り、状況を説明した上で、支払い計画の見直しや延期などの相談を行うことが望ましいです。このような積極的な対応が、信用情報の損害を最小限に抑え、将来的な金融取引への影響を避けるためには重要です。

 

カードローンLではよくある質問ページで、返済遅れについて連絡先を含めた以下の回答があります。

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-24) まで、ご連絡をお願いいたします。お客さまのご事情をおうかがいし、ご返済についてご相談を受付けております。
また、お客さまのご都合でその月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページの「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、返済予定日を入力することで返済日を変更することができます。

http://lake.jp/faq/goods.asp?id=&aspid=

以下はカードローンLの連絡先です。0120533019に折り返すか下の連絡先を使ってください。

なお、「新生銀行カードローンL(エル)」の場合においても新生銀行エルカード「レイクALSA」の会員ページが使うという記述がありましたので、その場合のリンクも出しておきます。

会員ログイン - 新生銀行カードローン エル公式:増額や追加のご利用なら新生銀行カードローン エル
https://lake.jp/memb/l/loan0101.asp?id=&aspid=

⇒レイクALSAの会員ページリンク

カードローンLへの連絡方法連絡先
返済日の3日前から会員ページの「ご返済予定の確認・登録」メニュー
電話による連絡方法0120-09-09-24

0120533019の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

0120533019からの督促に対して特に注意すべき3つのポイントは以下の通りです。

  1. 1日~60日: この期間は電話や郵便物を通じた督促が主に行われます。この初期段階で返済計画の見直しや支払いの相談を行うことが重要です。
  2. 61日: 支払い遅延が61日に達すると、信用情報に悪影響を及ぼす「異動情報」が登録されます。これは俗に「ブラックリスト」と呼ばれ、将来の金融取引に大きな影響を及ぼします。
  3. 約100日以降: 支払いがない場合、強制執行による差し押さえが行われる可能性があります。この段階に至ると、任意整理などの柔軟な法的解決の余地がほとんどなくなります。

カードローンLによって強制執行による差し押さえが行われた場合、任意整理で柔軟に法的な解決を行う余地がなくなります。

この点で、0120533019から督促を受けた場合に支払い期日から「60日までに金策で支払いする」、もしくは「90日までに法的手続きを検討する」を判断ラインにしてください。

翌日から発生する遅延損害金とは

0120533019から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第 10 条(遅延損害金(賠償額の予定))
(1) 本カードローン規約第 4 条(1)又は(2)に定める約定返済日に返済がなされなかった場合、その翌日から約定返済額の返済まで、貸付利率に代わり、残元
金全額に対し、本契約に遅延損害金(年率)として定められた利率(計算方法は本カードローン規約第 6 条に準じます。)による遅延損害金を支払います。
(2) 前条により期限の利益を失った場合、その翌日から完済まで、貸付利率に代わり、残元金全額に対し、本契約に遅延損害金(年率)として定められた利率
(計算方法は本カードローン規約第 6 条に準じます。)による遅延損害金を支払います。

http://shinseifinancial.co.jp/pdf/cardloan.pdf

遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

「当社の加盟先機関に提供・登録・利用される個人情報」
株式会社日本信用情報機構
●申込みに基づく個人情報(本人を特定するための情報(氏名、生年月日、電話番号及び運転免許証等の記号番号等)並びに申込日及び申込み商品種別等
の情報)
●契約に基づく個人情報(本人を特定するための情報(氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、勤務先電話番号及び運転免許証等の記号番号等)、
契約内容に関する情報(契約の種類、契約日、貸付日、契約金額、貸付金額及び保証額等)、返済状況に関する情報(入金日、入金予定日、残高金額、完
済日、延滞及び延滞解消等)及び取引事実に関する情報(債権回収、債務整理、保証履行、強制解約、破産申立及び債権譲渡等)

株式会社シー・アイ・シー
●本人を特定するための情報(氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先、勤務先電話番号、運転免許証等の記号番号等)
●契約内容に関する情報(契約の種類、契約日、契約額、貸付額、商品名、支払回数等契約内容に関する情報等)、支払状況に関する情報(利用残高、支払
日、完済日、延滞等)

http://shinseifinancial.co.jp/pdf/personal.pdf

0120533019から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払い遅延が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、カードローンLでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0120533019からの督促電話が本人に連絡が取れるまで「携帯→自宅・職場」という順序で行われるため、未払いが同居人や職場に知られる可能性がある点には特に注意が必要です。本来、第三者に債務情報を伝えることは、正当な理由がない限り許されない行為です。しかし、利用者との連絡が取れない場合、その人の安否確認を理由に他者に連絡することが「正当な理由」とみなされることがあります。

このような状況を避けるためには、支払いの遅れが発生した場合は早急にカードローンLなどの関連機関に連絡を取り、状況を説明し、支払い計画の見直しや相談を行うことが重要です。また、連絡先情報を常に最新の状態に保つことも、不必要な第三者への連絡を避けるために有効です。

さらに、郵便物を介した督促もあるため、家族や同居人に未払い状況が知られるリスクも考慮する必要があります。この点に関しても、問題が生じる前に金融機関との間で適切な対応策を講じることが望ましいでしょう。このような積極的な対応が、プライバシーの保護と信用情報の悪化を防ぐための鍵となります。

訪問による督促が行われる

カードローンLからの訪問による督促は、同居人に未払いの状況を露呈させるリスクを持っています。もしこの状況が困ると感じるならば、0120533019からの督促を受けた時点で速やかに対策を講じることが重要です。対策としては、まずカードローンLに連絡を取り、支払い能力に応じた返済プランの再調整を求めるか、支払いの延期を相談するなどが考えられます。このような積極的なアプローチは、問題を解決し、未払い情報が周囲に知られることを防ぐ手助けとなります。

また、過去に一部の事業者によって行われた強引な取り立て行為は、現在ではほとんど見られません。これは、消費者保護の観点から法律や規制が強化された結果です。事業者も法律やガイドラインに従って行動しており、消費者との間で問題が発生した場合には、法的な枠組みの中で解決を図るようになっています。

もし督促を受けた場合、恐れることなく事業者とのコミュニケーションを試み、自身の状況を正直に伝えることが大切です。問題を放置せず、早期に適切な解決策を見出すことで、より大きなトラブルを避けることができます。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0120533019の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

「登録期間」
株式会社日本信用情報機構
①申込み情報:照会日から 6 ヵ月以内
②本人を特定するための情報:以下の③又は④の情報のいずれかが登録されている期間
③契約内容及び返済状況に関する情報:契約継続中及び契約終了後 5 年以内
④取引事実に関する情報:契約継続中及び契約終了後 5 年以内(但し、債権譲渡の事実に係る情報については当該事実の発生日から 1 年以内)

株式会社シー・アイ・シー
①本契約に係る申込みをした事実:照会した日から 6 ヵ月間
②本契約に係る客観的な取引事実:契約期間中および契約終了後 5 年以内
③債務の支払いを延滞した事実:契約期間中および契約終了後 5 年間

http://shinseifinancial.co.jp/pdf/personal.pdf

これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0120533019の督促を受けて、カードローンLの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

第 9 条(期限の利益の喪失)
会員が次のいずれかに該当すると当社が判断したときは当然に期限の利益を失い、本契約に基づく残債務(元金、利息及び遅延損害金等含みます。)全額を
直ちに支払うものとします。
① 本契約締結時に虚偽の申告をした事が判明したとき。
② 本契約に基づく返済を 1 回でも怠ったとき。但し、利息制限法所定の上限利率を超える利率に係る利息・遅延損害金部分の未払にとどまる場合にはこの限
りではありません。
③ 民事執行、仮差押、仮処分、租税公課の滞納処分を受けたとき。又は破産、民事再生、その他破産処理に関する法令による手続を自ら申し立てたとき若し
くは申立てを受けたとき。
④ 手形又は小切手の不渡りを受けたとき。
⑤ その他会員の信用状態が著しく悪化したとき。
⑥ その他本契約又は本規約のいずれかに違反したとき。

http://shinseifinancial.co.jp/pdf/cardloan.pdf

実はカードローンLとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0120533019の督促を受けて、カードローンLの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

カードローンLの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0120533019の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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